2014年5月13日火曜日

TTCレポート:全米ヨガアライアンス認定講座(広島・呉)DAY20 最終日!

TTCレポート:全米ヨガアライアンス認定講座(広島・呉)DAY20 最終日はサチ先生のレポートです。
************
20日間に及んだRYT200もいよいよ最終日です。

今日は講座の集大成となる最終テスト。
自分で考えたクラスをみんなの前で発表します。

これまでに学んできたことと、みんなの個性を活かして いざ発表です!


トップバッターはEさん!
クラス前の参加者への声掛けの中に、彼女の優しさや繊細さが感じられ、
はじめは解剖学に苦戦したようでしたが、
クラスの中で身体の使い方の誘導もがんばってできていましたね。



マイペースキャラでみんなを和ませてくたり、いろんなストーリーでみんなを驚かせてくれてありがとうございました♡


2番手は、Mさん。
彼女が持つふわっとした癒しの雰囲気を醸し出しつつ、クラスにいろんなアイデアを盛り込んで上手にみんなを癒しの世界へとお導き~
女子が好きな効果効能のお伝えがナイスでした!
癒しつつ、動かすところは動かす!感じのクラス構成がなかなかグッとカラダに効きました。


Mさんは学ぶ姿勢が受講生一真摯で、改善すべきところを良くしようとしているのがすごくわかるので、その成長がとても頼もしかったです。
そんな姿勢や、率先してティーチング発表をしてくれる姿が、シャイな広島メンバーを引っ張ってくれました。ありがとうございました♡


3番手は、Hさん!
アクティブな雰囲気のHさんの持ち味を活かした中級ヴィンヤサクラスを発表してくれ、みんなの身体を良い感じに動かしてくれました♫Hさんも良い汗かいてましたね!(緊張の汗だった!?)
綺麗なデモンストレーションにみんな魅せられました(*´ω`*)



おうちでも暇さえあれば動画を見て、講座の復習をしていたという努力家のHさん。
一番のりでインストラクターデビューしそうですね!どんどん経験を積んで素敵なインストラクターになってください♫ありがとうございました♡


4番手はAさん!
みんなをAさんワールドへ引き込んむのがすごく上手で、レポートを書いている今も、Aさんの事を思い出して頬が緩んでしまいます(o´艸`)
ヨガでからだが楽になったし、Aさんに会うと楽しい気持ちになれるなぁ、また受けたいなと思わせてくれるクラスでした。 ヤシノミッ ヤシノミッ♫




講座で学んだこととがより浸透して、Aさんの個性と融合すれば、もっともっと素敵なクラスになっていくと思います♫
受講生の母的存在で、みんなのことをいつも気にかけてくださってありがとうございました♡


テストが終了し、笑顔と素敵な涙で無事みんな講座終了~。
一生懸命がんばった20日間が終わって、ホッとしたような、さみしいような、まだまだ学びたい 感じかな??
また後からじわ~と講座の余韻があって、いろいろ思うことが出てくると思います。
その時その時の気持ちを大切に。




かよ先生から学んだいろんなことや、ヨガ友との貴重な時間を胸に
これからヨガの輪を広げて行ってくださいませ♫


今後、講座の卒業生がコミュニティクラス(ヨガクラス)を開催していきますので
お近くの方はぜひご参加してください!


かよ先生
受講生のみなさん
nerii yoga studio えりこさん
アシスタントのいつこさん

みなさま、ありがとうございました。


サチ


***********
RYT200広島第2期コースは2014年10月開講です!

ネリーヨガHP http://www.nerii.jp

OM yoga group HP 広島・呉コース http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/








0 件のコメント:

コメントを投稿