2014年5月15日木曜日

2014.06.08 (日) SUP yoga にトライ! in 倉橋

SUPをご存知ですか?
Stand Up Paddleの略。サップと呼びます。
いま、じわじわと人気上昇中のマリンスポーツです。
サーフボードによく似た専用のボードに乗って水面に立ち、1本のパドルを手にバランスを取りながら漕いでいく。
ボードの上での楽しみはいろいろ。漕いで好きなところへ出かけるクルージング、水上でバランスを取りながらヨガ、フィッシングも楽しめます。元々はサーフィンからの派生であるように波乗りももちろんできます。

フィットネスとしての側面も、実は優秀な効果が期待できます。
水上でバランスを取ることは、インナーマッスルをとても鍛えてくれるんです。

しかも、ボードとパドルがあればその日から初心者でも乗りこなせる、気軽なスポーツということで人気が出ている模様。



今回は広島のサーフショップ、マジックアイランドさんとのコラボ企画です!!
場所は倉橋桂が浜の予定。
せとうちしまのわで盛り上がる島で楽しむSUPヨガ、ぜひ。

SUPの乗り方講習はマジックアイランド西川さん、
SUPヨガはテンセグリティヨガティーチャーでありSUPインストラクターの日野さんの協力で、
これから初めてSUPにトライする方にとっても、すでに経験ありの方にとってもこの上ない条件が揃っています。

桂浜周辺の隠れ家スポット散策も楽しみ☆
終わった後は目の前の倉橋温泉館でゆっくり過ごすのも◎。

詳しくはこちらHPから








0 件のコメント:

コメントを投稿