2014年5月12日月曜日

TTCレポート:全米ヨガアライアンス認定講座(広島・呉)DAY17

17日目のレポートはITSUKOがお届けします。

質疑応答から始まりかよさんによるアーサナ分解クラスを午前中にしていきました。
一つのポーズの完成に向かって、動きの理解をより深めるためのクラス!

ここを使ってあげないと・・・と反省する場面もあり、一つ一つ理解を深めていく。
体も心も本当に喜ぶクラスだな〜



午後はヨガとビジネスについて。

今日は個人写真を撮影しました(#^.^#)

昨日開設したブログのプロフィール写真に使えるようにと、かよさんがプロのカメラマンさながらにあれこれ注文。より素敵に、より個性が表れる様な写真を撮影しました。初めは恥ずかしさもあった生徒さんたちも、だんだんとそれらしい気分に。アーサナ写真もかっこよく決めて、皆さん満足の出来あがりの様子。とても楽しい撮影会でした。


撮影の待ち時間には新しいクラス構成を考えました。
もちろん・・・アーサナ分解クラス!
アーサナの理解度がものをいうクラスです。
理解していれば問題なく出来るけれど、出来ていなければ難しいですね。
いろいろと悩みながら構成を考えて・・・



撮影会が終わると、ハタヨガクラスの発表!
ティーチング&アジャストをしないといけないというプレッシャーからか少し時間かかりすぎました。


来週またハタヨガクラスを発表と新たな課題が発表されましたね。
勿論、次回発表していくことになります。
お休みの間しっかりクラス構成、練習してきて自信を持って発表してくださいね(^_-)-☆
泣いても笑っても来週で終わります。あともう少し頑張って!!



ネリーヨガHP http://www.nerii.jp

OM yoga group HP 広島・呉コース http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/



0 件のコメント:

コメントを投稿