2014年4月19日土曜日

TTCレポート:全米ヨガアライアンス認定講座(広島・呉)DAY14

TTC 14日目。

まずは、朝クラスのプラーナヤマ(呼吸法)からスタート。
ヴィンヤサ座位&よつんばいパートの発表を控えていましたが、少しはプラーナヤマで落ち着きましたかね^^


みなさんのティーチング発表はというと、若干緊張されていたようですが、がんばって構成を練ってきていましたね!
これからより活かしていくべき良いところもあり、改善すべきところもあり。
練習過程ではたくさんいろんなことを試して、意見をもらってください^^
そうしたら、TTCが終わった後、ご自分でクラス構成をするのがとても楽ちんだと思います♫


TTC後半に入ってからは、難易度の高いアーサナ(アーサナ2)の解説&練習もあります。
受講者さんが、「アーサナ2は秘伝のアーサナなので、まだわたしには教えてもらえないのかと思いました」とおっしゃっていたのですが、
そうですね(笑)、昔は秘伝だったと思うのですが、今後のために学んでおいて、ご自分のからだの準備が出来ましたらぜひ取り組んでみてください^^


来週は難易度の高いアーサナが続々登場、
そしてティーチング&クラス構成の時間がどんどん増えていきます!

間の数日を有意義に過ごしてください♫

残り6日間(残りわずか!!)
ひとりひとり
ときにはみんなで協力して
がんばっていきましょう(n‘∀‘)

**********



0 件のコメント:

コメントを投稿