2014年4月8日火曜日

RYT200 OYGティーチャートレーニング後半が始まりました(9日目)

OYGティーチャートレーニング後半が始まりました!
1月に行われた前半終了後、約2ヶ月のインターバルがあっての後半開始。
その間、生徒さんには基本的な身体の動きについて自主練をするという宿題が出されていました。
みなさん、それぞれの生活の中でヨガと向き合っていたようです。
2ヶ月ぶりに集合して、いよいよ訓練モード再燃。

*************
トレーニング再開の週はitsukoがお届けします(*^.^*)

1月末に前半の8回が終わり2ヶ月間の自主練習期間を各々過ごし、トレーニング が再開しました。
質疑応答から。
自主練習中に出た疑問等はやはり多かったようです。



そして、まずはカヨさんによる朝クラス!
2ヶ月ぶりでとても気持ち良かった!!と共に凄く意識して体を動かすことが出来ました♪





その後は勿論、アーサナの練習、シャラヴァ・アーサナ、マカラ・アーサナ、ブジャンガ・アーサナをペアワークで…


あっという間の午前中のクラスが終わり、お昼休みのあとは座学、瞑想とは?昔と今では考え方が違ってきてるよ〜と分かりやすく説明していただき、その後は午前中からの続きで後屈祭りでした♪
後屈の定義を詳しく説明しながらの実践!!
辛く感じていたアサナも何処の筋肉を動かしたい!!ここは使いたくないんだよ〜って分かりやすく解説&アジャストのお勉強もしっかりして実践なので、気持ちよさを味わえた部分と意識的にするがゆえ、筋肉痛にもなりつつ…


まだまだこれから、少しずつ思い出しながら頑張って最後の日を笑顔で迎えられるように頑張っていきましょう♪


*************
ネリーヨガスタジオホームページ http://www.nerii.jp
OM yoga group  広島・呉コース ホームページ http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/

0 件のコメント:

コメントを投稿