2014年1月1日水曜日

2014 新年あけましておめでとうございます☆ 年末ヨガ納太陽礼拝108回チャレンジ報告

2014 新年あけましておめでとうございます

昨年はネリーヨガスタジオ スタートの年、
皆様支えられ無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

今年は2年目、さらに充実とステップアップの年に
していければと思っています。
どうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

*****

灰ヶ峰が雪にうっすら覆われる、冷え込んだ12月28日。
2013年の締めくくりとして、
太陽礼拝108回チャレンジにトライしました!

この108チャレンジは他のスタジオでもよく行われる企画です。
エイコ先生から、ネリーでもやりましょう!と企画していただき、
開催の運びとなりました。
参加者の皆さん、初めてのトライという方ばかり。

まずはご挨拶とトライにあたっての説明、
「無理せず、必要な時に休みながら、ひとつひとつ煩悩を流すように」

それでは始まり始まり〜


何度も同じアサナを繰り返し。。。




回を重ねるごとに呼吸が深まり。。。



熱気で窓には結露!





意識も次第に自分の中のさらに奥へと向いていき。。。






より深く、静かに、


穏やかに。。。


みどり先生のマントラが静かに響き。。。

108回達成した先に待っていた
穏やかなとき。





チャレンジした者にだけ与えられる幸せのひとときでした。




*****

翌日はスタジオの大掃除。


子どもたちも手伝ってくれました。
(初めは嫌々だったのは内緒)


それからそれから、

年末になって、
やっとこさ味噌の仕込み。これは昨年からの持ち越し仕事。
一年前の豆だけど、どうにか味噌になってくれますように。



そしておせちの支度のためスーパーへ行くと、


まぐろやぶりが丸々!
思わず撮影。


いつも実家におんぶに抱っこのおせち料理。
今年はパパ出張のため母子でお留守番で最小に好きなものだけ。

いつもながらの黒豆に
なます、手羽先、
映っていないけれど鰤にお雑煮。 


皆様、どうぞよいお正月をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿