2014年1月23日木曜日

OYG ティーチャートレーニングRYT200コース DAY4レポート

今回もアシスタントItsukoがお伝えします。

4日目に新しい仲間が増えました♪
3日間のブランクがあるので大変だと思いますが、精一杯お手伝いできるようにがん
ばります。



今日は、もちろん質疑応答からですね・・・

午前中のヨガクラスはトリコナアサナをするための準備、体をほぐしていき、壁を
使って感覚をつかんでいく。



完成形は明日みたいですが、結構筋肉使ってるし、伸びを感じて・・・



ヨガクラス後は肩甲骨に落書き。







肩甲骨のいつもの位置、ニュートラルポジション、いつもの位置から普通に腕を上げ
ると肩甲骨の位置はどう変わるか等、こんなに動いてるんだ〜とか、いろいろと思っ
たり、感じたりしたことがあったのでは?と思います。



午後からは、マントラ!カヨさんの解説わかりやすく、発音は美しすぎ♪

復唱せずにずっと聴いていたかったですね〜(#^^#)



その後はもちろんアサナの実践ですが、アジャストを含めインストラクション、どん
どん観察が難しくなってきますが、難しくなってきてるからこそ丁寧で熱の入った指
導が光ってます。

小さなことだけどここもしっかり見て、と見るポイントが沢山!

ここを直すのにはどうすればいい?

ここを直したら必然的に正していけれるんだよ〜。

練習方法はこんな方法もある。

と時間許す限り惜しみなく出てくる出てくる!



受講生もお互いがシェアしながら高めていってる様子で、いい仲間が出来て良かった
な〜。

とほっこりしながら見てましたが・・・まだまだ長い道のり、また明日頑張りましょ
う!


*************
ネリーヨガスタジオホームページ http://www.nerii.jp
OM yoga group  広島・呉コース ホームページ http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/



0 件のコメント:

コメントを投稿