2014年1月21日火曜日

OYGティーチャートレーニングRYT200コース DAY3 レポート

TTC3日日のレポートをITSUKOよりお届けしますね

午前は、2日目までの質疑応答から・・・

前回から少し日が開いたので、皆さんいろいろと疑問も多くなってきているような感じで
すね〜
課題も頑張ってしてきているようです。

質疑応答の後は勿論カヨさんのヨガクラスから始まり・・・1日目、2日目の朝は
ヴィンヤサクラスでしたが、今日はアライメントに重視したクラスでしっかり意識を
向けていくクラスでした。








その後は・・・アサナの実践です。あっという間にお昼に・・・

お昼からは座学『サーンキヤとヨガ・ヤマ、ニヤマ』そのあとはアサナ(#^.^#)



少しずつ誘導の仕方、アジャストの仕方をしていってます。慣れないことばかりで戸
惑いながら・・・自分が思っているよりも誘導に時間がかかっているのに驚き、伝
わっているのか不安になったり、私も早口苦手で時間内で誘導できないで苦労したの
と、新しいことしようと思うとやはり丁寧になりすぎたり、言葉が足らなかったり
で、まだまだ苦労が絶えないので、皆の苦労は手に取るように解ります。

出来るだけ短くわかりやすく伝えるには・・・私の永遠のテーマになってます。

いろいろと悩むこともこれから沢山あるかもしれない・・・けれど、ひとつひとつク
リアしていって素敵なイントラクターになってもらいたいな〜って誘導されつつア
ジャストされつつ思ってました。

3日目にもなると距離がかなり近くなってきましたね〜。明日もまた一緒に頑張りま
しょう♪


*************
ネリーヨガスタジオホームページ http://www.nerii.jp
OM yoga group  広島・呉コース ホームページ http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/


0 件のコメント:

コメントを投稿