2014年1月20日月曜日

OYG ティーチャートレーニングRYT200コース DAY2レポート

TTC2日目
こんにちは
ブログ初登場のヨガインストラクターのITSUKOです。
今回のティーチャートレーニングにサチさんと一緒にアシスタントとして参加させていただいてます。
2日目のレポートは私がお届けいたします♪

 呉市のヨガスタジオ、ネリーヨガHPはこちら♪


******
午前中は質疑応答から始まり、カヨさんによるヴィンヤサクラスを受け心も体も温まったところでトレーニング開始!
カヨさんの優しく素敵な笑顔と理解できるまでとことん指導していただけて、徐々に受講生の表情も和らいできた様子。


すべてが初めてのことばかりなので、戸惑うことも多々ありつつ・・・
初日と比べると体や心にも変化が見えてきたのではないかと感じてます・・・

アサナの実践をしながら必ず解剖学のテキストに目を通し、どこの筋肉どのように使っているかを確認し、時には人体模型も登場させて一つ一つ確認しながら知識として入れ込んでいく。もちろん体感して体にも覚えさせて・・・

この人体模型はトレーニング修了まで仲間としてお手伝いしてくれる大事なパートナーです!


お昼を挟んで午後からは、座学&アサナです。
カヨさんのわかりやすい解説はやはり座学でも・・・優しい笑顔に包まれて穏やかな時間がそこにはあります。
座学の後はもちろんアサナの実践!
午前中からの関連アサナを深めていき、プロップスや壁の使い方またアジャストの仕方を学んでいきます。
アジャスト。
今まではしてもらってきたもので、自分が人に対してすることはなかった。。。皆そんなもんだと思います。私もそうだった(笑)
初めてのアジャストは力加減が全く分からず強すぎたり弱すぎたり方向性の間違いがないようにしっかりお勉強していきます。
カヨさんの丁寧な指導の下、戸惑いつつも知識の一つとして刻んでいっているのが手に取るように見えてきます。

これからもっともっと学びが深まってくるはず、楽しみがたくさん詰まったトレーニングへ参加できていることに感謝しております。今週末が楽しみです(^^♪

nerii yoga studio HP



*************
ネリーヨガスタジオホームページ http://www.nerii.jp
OM yoga group  広島・呉コース ホームページ http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/


0 件のコメント:

コメントを投稿