2015年12月9日水曜日

ネリーヨガ メールニュース 成道会の号

ネリーヨガメンバーの皆様 

おはようございます!ネリーヨガのエリコです。
12月も1週間が過ぎたというのに、真冬の寒さはまだのようで
日差しのある日中は暖かいですね。
冬に何かと溜め込む身体をすっきりと整えるのには、もちろんヨガを。
ネリーヨガは無垢床なので冬もじんわりと優しい暖かさで皆様をお迎えします♪
忙しい年末でも、便利になった予約システムから、隙間時間でヨガタイムを作れますよ(^^)

☆25日(金)クリスマスのリラックスヨガは、満月のためキャンドルナイトヨガとなります。
担当はイツコ先生。極上のリラックスタイムをどうぞ。

☆年末恒例 太陽礼拝108回チャレンジ
昨日12月8日は仏教の成道会(じょうどうえ)。
お釈迦様がお悟りを開いた日です。
大晦日には除夜の鐘をついたり聞いたり、、な方もいらっしゃるかと思いますが
今年は108の煩悩を太陽礼拝で浄化してみてはいかがでしょう。
12月26日(土) 9:30 Open,  13:00までには終わる予定です。
太陽礼拝終了後には、おぜんざいをいただいてほっこり♪
リピーターの方も、初挑戦さんもぜひ!ご予約お待ちしております。


**クラス紹介***
第2回目の今回は、土曜日、eiko先生のテンセグリティヨガです。
"テンセグって何?どんなことするの?"という方も多いと思います。
とっても楽しく気持ちよいヴィンヤサクラスです。
以下、エイコ先生からのご紹介メッセージです!

「テンセグリティヴィンヤサヨガ陰陽mix」 担当   エイコ

クラスの特徴
 「テンセグリティ」は「引っ張ろうとする力」と「戻ろうとする力」で自立安定する構造のことを言います。
この「テンセグリティ」を体感していくのが「テンセグリティヨガ」です。
通常のヨガでは「体の柔軟性」が中心になりますが、テンセグリティヨガでは
ご自身の体感を大切にしながら「体の想像力」と「心の柔軟性」を育んでいきます。
クラスの中では、グループワーク、ペアワークもあり、自分だけでは伸び切らないところが伸びてゆく感覚、1人ではできなかったアサナができてしまう喜び、パートナーを信頼しながら頼り、頼られる感覚も体感してゆきます。
まさにマットの外も一緒。互いに助け合いながら、支え合いながら生きていく人生そのものを感じて頂けると嬉しいです。
最後は陰ヨガも1~2ポーズとって上がっていた呼吸や心を整えてゆきます。

こんな方にオススメ!
身体の想像力、心の柔軟性を存分に花開かせたい方

注意点など
運動量は多めのクラスになっています。
もちろんご自分のペースで途中で休憩してもらって大丈夫です。
 

メッセージ
全方向に引っ張られていくようなイメージで、大きく、伸び伸びと動いていきます。
終わった後は心地の良い爽快感も感じて頂けるようなクラスです。
自分だけで頑張らない。周りの力も借りながら、全体が連携しあって微調整していく感覚を共に味わいましょう。

*******
今週の土曜日は隔週のテンセグクラスです。
早速トライしてみてはいかがでしょうか!?

それでは、皆様、よい一日をお過ごしください♡

~~~~~~~~~~~
nerii yoga studio 
Eriko Niihara
Mail info@nerii.jp Tel: 080-8244-5777
HP http://www.nerii.jp
facebook  http://www.facebook.com/neriiyoga



***********





0 件のコメント:

コメントを投稿