2015年12月22日火曜日

明日、23日(水・祝)はOPENです!


明日、23日(水)は祝日、ネリーヨガは祝日定休日ですが、
年末お休みを前に、特別クラス編成で開講します!

11:00 ハタビギナー/マイコ(子連れ不可)
14:30 インヨガ/カオリ
17:45 ヨーガニドラ/カオリ
19:15 ハタヨガ/イツコ

ふだん受けられないクラスに参加できるチャンスをお見逃しなく!


*******
引き続きお申し込み受付中!
25日(金) 満月クリスマスキャンドルナイト
26日(土) 太陽礼拝108回チャレンジ
********


☆カオリ先生クラスご紹介☆

『インヨガ』
陰ヨガは心身ともに深い癒しをもたらすヨガです。
座位のポーズが中心で、ひとつひとつのポーズをじっくりと長い時間ホールドしていきます。そうすることで、筋肉を緩めながら、体の奥にある骨や関節をつなぐ結合組織に刺激を与え、「気」(エネルギー)の通り道である経絡までも刺激することができます。やる気、元気、根気!日本人にはとっても馴染みのある「気」という言葉。経絡に刺激を与え「気」(エネルギー)の流れをスムーズにして身体の内側からスッキリしていきましょう!また、結合組織を刺激することで線維芽細胞が活性化します。線維芽細胞とはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す細胞。なんと女性には嬉しいアンチエイジング効果もあるヨガなのです。

アラインメントは気にせずに、自分の体重に身を委ね、自分が気持ちいいと思うところでホールドしていきますので、ヨガ初心者から上級者までどなたでも楽しめるヨガです。日常生活で無意識のうちに入りすぎてしまう力を柔らかく手放して、身を委ねていく感覚を味わってください。一緒にゆったりした時間を過ごしましょう。


『ヨガニードラ』

ヨガニードラとは瞑想の練習方法です。
シャバーサナの姿勢(仰向けに寝たまんま)になり、眠る一歩手前で意識をとどめ、自分自身の『呼吸・身体・感覚』をみつめていきます。
深くメンタルに働きかけるので、リラクゼーション効果が非常に高く、究極のリラクゼーション法とも言われています。
一見難しそうですが仰向けの姿勢のまま行いますので、老若男女どなたでも楽しめるヨガです。(ただし睡魔と闘う必要あり!?)
クラスでは、前半軽く身体をほぐした後にヨガニードラを行っていきます。
ぜひ一度ニードラの世界を体験してみてください。


***************




***********
   


ネリーヨガHP  http://www.nerii.jp



OM yoga group HP 広島・呉コース
http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/



0 件のコメント:

コメントを投稿