2014年3月7日金曜日

いよいよ来週末です!ACOyoga in nerii yoga studio

いよいよ来週末です!
全国で人気のACO(あこ)先生のクラスをネリーヨガで受けてみよう!

毎年のヨガフェスタ横浜をはじめ全国各地にファンを持つアコ先生のクラスを受講できるチャンスです。
このクラスはワークショップではありません。いつものクラスを受けるようにACO先生のクラスを受けていただけます。ヴィンヤサ90分、インヨガ90分と贅沢な時間配分。土曜日の夕方に贅沢な時間をどうぞ!!


ヴィンヤサクラス
 連続したアサナと呼吸を合わせた流れる様に体を動かしていくクラスです。あこ先生のヴィンヤサクラスの特徴は、テンセグリティという幾何学理論(張力が物体と融合し均衡を保つ)の応用。自分自身の中の張力と均衡を自らで微調整しながら、おなじみのポーズがいつもより楽にでもより深くできる感覚を楽しんでいただけることでしょう。
体中をひとつの「個」として効かせどころを作らない。砂時計の砂がさらさら流れるように。全体を連動させコーディネイトしていく。静かなリードでゆっくり動き続けて、刻一刻と変わるテンションを微細な身体感覚で微調整し続けることにより、知らず知らずポーズが瞑想へと進化していく状態を味わいます。簡単なようで、実はとても深く繊細なこのアプローチによってヨガの新しい楽しみ方を一人ひとりに体感して頂きます。

インヨガクラス
ここ何年かで日本でも広まった陰ヨガ。運動量あるスタイルのヨガの対極として、あるいは補完として練習に陰ヨガを取り入れる人も増えています。しかし、そもそもヨガは陰陽を既に包括しており、陰と陽とを分けて練習することに違和感をおぼえる人もいるでしょう。あえて陰ヨガを練習することについて、悩んだり考えたり、自由な意識と自覚をもって、一緒に陰陽の間を行き来する時間を楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿