2013年10月16日水曜日

広島・呉で全米ヨガアライアンスRYT200、2014年1月に開講します!

昨年に引き続き、今年も関西ヨガフェスタにも登場するKAYO先生
来月、ネリーヨガにてワークショップを開催します。
アサナを深める基礎講座


そして、メルマガなどでは既にご案内していますが。
ネリーヨガでも全米ヨガアライアンス認定ティーチャートレーニングコース(RYT200)を開催することになりました!
来年1月に集中日程+週末と4月の週末、合計20日間の開催。
呉で、広島で受けられるティーチャートレーニングは少ないのでとても貴重な機会です。
これまでは関東、関西、福岡や海外などに行かねば学ぶことのできないコースでした。
まとまった時間を捻出しなければならない上に、講座価格も高額、さらには移動旅費、宿泊代、食費などもかかってくる、となると受講したいという気持ちはあってもなかなか機会に巡り会えなかったという方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
それが、自宅から通える範囲で受けられる、となればかなりハードルが下がったことになりますね。通えなくても、県内、近隣県となれば時間・金額ともに余裕ができるのではないでしょうか。

しかも、内容はお墨付き。
すでに東京・大阪・兵庫で開催され、受講者の中からインストラクターとして羽ばたかれている方もいらっしゃいます。
この200時間のコースで学ぶことで、米国のヨガアライアンスが認定する資格(RYT200)を取得することができます。RYT200とは「200時間の講座を修了した認定ヨガ指導者 RYT(Registered Yoga Teacher)」のことで、世界中で普及しているので「ヨガの先生」として認められています。

ヨガを教えるのにはもちろん経験が必要となるのですが、それ以外にもクラスを安全に行えるための必要最低限度の知識、ヨガの恩恵を生徒が得られるようなクラス構成のテクニックなどをこのコースでは学べます。

参加資格は、

・前向きに学ぶ姿勢のある方。
・性別や年齢に関わらずどなたでも参加できます。
・かかりつけの医師がいる場合は許可を得た上でご参加下さい。


となっています。
つまり、ヨガを始めたばかりの方でもOKということ。
ヨガに出会うと多くの方が「ヨガって素晴らしい!もっと学んでみたい」と思われるのではないでしょうか。
ヨガに出会うタイミングはひとそれぞれ。これからもっと学んでみたいと感じたら、その瞬間が学ぶチャンスなのです。もっと経験を積んでからと躊躇せず、学ぶ機会を逃さないでほしいと思います。
一方で、無理はしないで機会が熟すのを待つ、という考えもあります。
私の場合でいうと、主人の転勤で引っ越しを重ね、転勤先での育児も抱えていたので自分のヨガ練習は細々としたものでした。しかし、子育てや家族のための行為こそがヨガに生きる上で必要な行為であり、行動のヨガ、カルマヨガであったと今は思います。

人生の過ごし方はひとそれぞれです、ご自身がそのときにベストと思われる選択をしてください。
nerii yoga studioは、そこに少しでも良い選択肢を提供できたらと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿