2013年10月14日月曜日

アサナを深める基礎講座 in neriiyoga

3連休の週末、いかがお過ごしでしょうか?
呉は亀山神社の秋祭りで賑いましたね。
西条では酒祭りだったそうで^^そして来週は酒蔵yoga!
会場下見を兼ねてネリーの先生たちは酒祭りに足を運んでいましたね(facebookチェック!)
秋はイベント目白押しですね。
ネリーヨガでもこの秋冬はワークショップや養成講座が目白押しとなっています!

おっと、その前に、明日からヨッキー先生オーガナイズのワークショップin宮島、
ハワイ、マウイ島から来日中のナンシー先生のアシュタンガヨガリトリートが始まります。
私は初日と3日目、の2回参加します。
呉から車&フェリーで、次女連れ!
プライマリークラスをまだ覚えきれていませんが、教えてもらいながらトライしたいと思います。
いまから滑り込み参加も可能なようなので、もし迷っている方、ぜひトライです!一緒に行きましょう♪


さて、ネリーヨガの秋のワークショップご紹介です。
11月には前回ご紹介した加藤先生の解剖学ワークショップ
そして今回ご紹介のアサナを深める基礎講座
こちらは姫路のヨガスタジオfoocaを主宰するカヨ先生による講座です。





ヨガスタジオFOOCAを運営しOM yoga groupのヘッドティーチャーでプログラム開発を務めるなど、とってもパワフルに活動されているカヨ先生。ディレクターとしてだけでなく、ひとりのヨギーニとしても研究熱心で哲学もアサナも常に探求し続け、知識と実践を重ねていらっしゃいます。そして印象的なのは彼女のアサナ。そこには静寂と平穏が漂い、美しいのです。

知的かつパワフルな活動からは意外とも思えるキュートな笑顔と穏やかな空気をもったご本人。そして一児の母。今朝のFacebookでは朝から手作りインドカレー(鮮やかなグリーンのほうれん草カレー!)だったりスムージーだったり。。。ゆとりあるライフスタイル実践中のご様子。


今回のワークショップは、基礎講座と銘打っています。基礎から見直す良い機会、初心者様も練習歴の長い方も、これからのヨガライフにためになるヒントがきっと見つかるはず。今の練習スタイルに少しでも疑問や不安をお持ちなら、それをこの講座でひとつでも解消し前進に向かっていただけると思います。

ネリーのメンバー様以外ももちろんご参加可能です。
こういった基礎をまとめて学ぶ機会は、実は呉・広島近辺でも機会が少ないのではないでしょうか。


ご興味あれば、まずは一歩、踏み出してみてください。

ワークショップというと敷居が高い、とお感じの方でもお気軽にご参加いただけるクラスです。



<<講師プロフィール>>

【吉田 香代子】
OYGヘッドティーチャー・ヨガプログラム開発トレーナー

FOOCA YOGA STUDIO ディレクター

全国・海外で開催されているヨガインストラクターの養成指導とスキルアップ講座の講師として活躍。
アシュタンガ・ヴィンヤサ・アイアンガーヨガ・リストラティブヨガなどの経験を積む。理論的な内容をいかした実践指導と経験談が好評。精神論・心理学・哲学を学び続け日々の中で実践することで、一児の母と様々なヨガワークを楽しみながらゆとりあるライフスタイルをおくっている。
参考:2014年1月ネリーヨガ開催 OMYティーチャートレーニングRYT200



OM Yoga Groupのブログページもご参考に☆




0 件のコメント:

コメントを投稿