2013年10月26日土曜日

主婦のつぶやき。ヨガ手帳販売状況など。

台風一過の秋晴れの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
蔵本通りの銀杏並木が黄色みを帯びてきましたね。
秋深まり、食への意識も深まる今日この頃。。。

ヨガに興味のある皆様は、きっと食にもそれぞれのこだわりなどもあるのではないでしょうか。
自然食、無農薬野菜、玄米、マクロビオティック、etc.
我が家の台所は、グリーンコープという宅配生協が中心です。
食材も日用品もいろいろと安心安全なものをラインナップしてくださってるので
選ぶ際の不安疑問が少なくて済むので買い物ストレスがありません。
最近はいろいろと心配なことがありますものね。。。
グリーンコープの他に、ポラン広場、オルターなどより厳選された宅配会社もあるよう。
ヨガマムの主婦たちの間ではグリーンコープ会員率が高いので、いろいろと参考になります。
先日は、吉浦の朝市で無農薬野菜あったよ、なんて情報も。

以前は深く考えず漠然と「オーガニックってなんかいいな」くらいにしか考えていなかったけれど、子どもがいる生活になって初めて具体的になり、実践的に必要なことだと実感し、選択し、利用しています。
地球や体に優しいという自然に近い方法で作られた(育てられた、製造された)食材の、本来の味こそが、実際に美味しく感じられるようになりました。
食品だけではなく、洗剤など日用品も自然派なものが心地よくなりました。

とはいえ、便利なものや嗜好品、刺激的なものやミーハーも大好きな私、それぞれ都合良く解釈しながら取り入れています。こどもからはマ○○ナルドに行きたいとせがまれたりします。
こだわりすぎず、でも大事なところは押さえて、バランスよくやっていきたい。

外食も好きです。
親元を離れて暮らしてもう20年(!)
それなりにいろんなお店で食事をしてきました。
OLの頃はお店開拓が楽しかったけれど、最近はどんなものが好みか逆によくわからなくなってるような。もちろん高級なものは美味しいでしょうが、体がそれを求めている訳でもなく。
食材の新鮮なことと、仕事が丁寧なこと、が今は美味しさに繋がっているかな。
先日ひとりランチした中通のIKKOはとても美味しかったです。


さてさて、ヨガ手帳販売状況。
ブラウンが完売しました。
ピンクが減ってます。
イエローはまだまだ!
毎年一番人気のピンクが次はなくなりそうな予感です。
気になる方はお早めに!



0 件のコメント:

コメントを投稿