2013年4月3日水曜日

本日も花見日和りな呉でした。そして火曜日はデトックスなヨガデイでした


朝、自宅より灰が峰を望む。



呉の桜は一昨日の雨で散り始めていますね。
花見ウィークもそろそろ終盤。




先日火曜日のネリーヨガは新クラス&託児レッスンデーでした。

まずはみどり先生のルーシーダットン、インヨガ。
ルーシーは呼吸がヨガとは少し違うのではじめは難しく感じるかもしれませんが、慣れないながらもみどり先生のガイドに合わせてとにかくやってみると…
なんだかスッキリ気持ちいい!
スローな動きだけれどカラダがポカポカしています。呼吸の効果を感じました^_^以前流行ったロングブレスダイエットもこの一種ですね。みどり先生のクラスは経絡を意識して行われているのでその効果もあるのでしょうか、デトックス感があります。

インヨガは座位中心の下肢をじっくり解放していくクラスです。下半身のつまりをとにかく流すことで、全身の代謝がよくなるという感じでした。
ほとんどが座位ポーズで静かな動きのクラスですが、普段は運動量の多いプラクティスで陽的なエネルギーが多い人こそ取り入れて陰陽バランスとってほしいとのことでした。怪我の予防などにもつながるそうです。




そして、
さち先生のハタヨガ。
13時〜 90分クラス
15時〜 60分クラス

クラスが増えました!
しかも!隔週だったのが、毎週に!
サチ先生は普段は広島でも活動されている人気の先生です。
ハタヨガというのは身体を動かす運動のヨガのこと全般をいいます。ヨガには瞑想ばかりをする修行や、ボランティアなどの奉仕のヨガなどもあります。
ハタヨガは身体を通して心身を健やかにするというもの。つまり、一般的なヨガクラスはほとんどハタヨガなのです。
サチ先生のハタヨガクラスはより深くアサナを探究するクラスです。初心者でも、ヨガをもっと知りたいという方は大歓迎。ぜひトライしてみましょう^_^




みどりセンセのヨガ研修土産、
噂の"面白い恋人”! 残り数枚です。受付のキャンディー缶に入っていますよ





春休み中でシッターさんに来ていただきました。
うちの子、すっかりなついてシッターさん持参のお道具色々で夢中になって遊んでいました。
もしまたニーズがあれば託児デーを開催しましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿