2013年4月11日木曜日

イクちゃんサービス登録したよ&8カメの鯉のぼり

今週は各地で入学式&入園式でスタートの週でしたね。
呉市内はそんな初々しい新入生&晴れの装いの保護者の方をたくさんお見かけしました。
我が子でなくてもウキウキしてしまいます。
皆さん、おめでとうございます^^

************
広島県で子育て中の方はご存知の方も多いと思われる「ひろしま子育て情報ポータルサイトのイクちゃんネット」という活動に、ネリーヨガスタジオも登録しました。

イクちゃんネットとは、、、
財団法人ひろしまこども夢財団が運営する、子育て中のパパ・ママをはじめ、子育て支援サークル、NPO、企業などの子育て支援者への情報提供ツールとして、子育てに関する情報を集約したポータルサイト
http://www.ikuchan.or.jp/index.html

ネリーヨガスタジオの前身は、ヨガマムという子連れヨガ教室でした。
兵庫県から呉市に引越してきた当初、それまで続けていたヨガをする場所が子連れではなかなか見つからず、思いきって自分で場所を探し、ブログと幼稚園ママの口コミのみでささやかに活動していたのがヨガマムの始まりです。
そしてご縁あって現在のネリーヨガスタジオに至り、子連れクラスにとどまらず一般のクラスを展開できるようになりましたが、子育て世代にやさしい場所という存在ではあり続けたいとの思いでこのサービスに登録しました。

意外にも立派な登録証が届いてちょっとびっくりしていますが^^、それはさておき、子育て世代の皆さんにもっと気軽に足を運んでもらえたら嬉しいな〜


**********


3月末に広島市へお引越しされた会員さんが遊びに来てくれました^^
お土産にこんなかわいいギフト☆
呉市にある『8月のカメリアン』というケーキ屋さん
もう鯉のぼりだね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿