2013年5月28日火曜日

梅雨の呉とネリーヨガの本棚

梅雨入りで曇り空な呉。

火曜日のネリーヨガはみどり先生のルーシーダットンとインヨガで静かに燃焼、サチ先生のハタヨガでカラダの奥に効かせて心の内側に意識を向けて。。。

梅雨の曇天のヨガは、静かに自分自身の内側に意識を向けるのにちょうどよい気がします。



そして私は今日もお隣ブックカフェでまったりと。。。


ネリーヨガの本棚から、最近また読み返している本たち。
全く読み解けなかったものも時を経て経験を重ねて理解できるようになったり…
ご興味ある方は貸出できますので講師に声をかけてくださいね。



雑誌yoginiで見つけた木村慧心先生の記事。
ヨガと医学の関わりについて研究されている先生です。
私はこのヨガティーチャー養成コースを受けました。
それまでアサナの練習しかしていなくて、ヨガってそれだけじゃないんだよということは聞いたことがあってもなかなか学ぶ機会がなかったので本を読んでもちんぷんかんぷんでしたが、このコースを受けていろんなことがスッキリしました。そしてまた新たな疑問も湧き。。

そして私の場合はディーサンヨガにつながっていき…^_^
7月のディーサンヨガ広島ワークショップが楽しみです!

スタジオにチラシを貼っていますのでご興味ある方はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿