2016年1月9日土曜日

今月の楽健法踏み合い会は1月19日(火)10時からです

nerii yoga にて昨年4月から始まった活動です
楽健法という、
足を使って体を踏みふみするマッサージ法の講習会を開催します
エリコの担当するヨガマムクラスではしばしば登場している、
あの気持ちいい〜マッサージのただしい行い方を教えてもらう会です。
日時:1月19日(火)10:00〜13:30くらい
※終了時間は場合によって前後します
※講座終了後まで昼食なしで行います。終了後に楽健酵母パンという天然酵母の昼食会の予定。昼食会参加費別途必要となります。(¥500~1,000の予定)
参加費:4500円
持ち物:ハンドタオル 
講師:丸子治美先生 
この楽健法はマッサージなのですが、
ふたりヨーガという名前がついているように、
踏む側、踏まれる側の両方が健康になっていきます。
楽健法の生みの親、 山内宥厳和尚のお言葉、
”踏めば楽
踏まれたら健
踏み踏まれたら楽健法”


自分の体の、日頃意識が届いていないところにある滞りを
思いやりのある足圧で踏んでもらうと
イタ気持ちいい
なんとも言えない至福の時。
踏んであげる側も、
手で押すよりも楽にできて疲れない、
むしろ元気になっちゃう。
この方法を習ったら、
きっと誰かにやってあげたくなるでしょう。
身近なあのひと、家族、お友達。。。
楽健法広島教室(福山)の工藤先生のところへ通い始めたのが1年前。
そこで出会った大先輩の丸子先生が、呉に来て指導してくださることになりました。
気功、冷えとり、マクロビオティックなどにも精通していらっしゃる丸子先生から習う楽健法。
この機会に、皆さんいっしょに踏み合いっこ体験してみませんか!?
お申し込みは電話またはneriiHP予約システムからお願いします。


***********


ネリーヨガHP  http://www.nerii.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿