2015年4月1日水曜日

呉初! ふたりヨーガ 楽健法 の講習会やります♪

nerii yoga はじめてのこころみです


楽健法という、
足を使って体を踏みふみするマッサージ法の講習会を開催します

私neriの担当するヨガマムクラスではしばしば登場している、
あの気持ちいい~マッサージのただしい行い方を教えてもらう会です。

 テーマ:楽健法といろいろからだにいいこと講習会
 日時:4月8日(水)10:00~13:30くらい
  ※終了時間は場合によって前後します
  ※講座終了後まで昼食なしで行います。終了後に軽食をとっていただくことも可能です。必要に応じてご持参ください。
 参加費:4500円
 持ち物:ハンドタオル
 講師:丸子栄美(まるこ はるみ)先生  楽健法奥伝


この楽健法はマッサージなのですが、
ふたりヨーガという名前がついているように、
踏む側、踏まれる側の両方が健康になっていきます。

楽健法の生みの親、 山内宥厳和尚のお言葉、
”踏めば楽
踏まれたら健
踏み踏まれたら楽健法”





自分の体の、日頃意識が届いていないところにある滞りを
思いやりのある足圧で踏んでもらうと
イタ気持ちいい
なんとも言えない至福の時。

踏んであげる側も、
手で押すよりも楽にできて疲れない、
むしろ元気になっちゃう。

この方法を習ったら、
きっと誰かにやってあげたくなるでしょう。
身近なあのひと、家族、お友達。。。


私が楽健法に興味を持ったきっかけはこちらの本。
二人ヨーガ 楽健法 by amazon

それと
これ、雑誌クーヨンの別冊より。


自宅でやってみたら、
家族みんなが
”これはいい~!”ということで、
どうせならちゃんと習ってみようと
福山市の工藤先生のところへ通い始めたのがこの1月。
そこで出会った大先輩の丸子先生が、呉に来て指導してくださることになりました。

前は急げということで、来週 笑 近すぎっ
すみません、急なご案内でm(__)m

気功、冷えとり、マクロビオティックなどにも精通していらっしゃる丸子先生から習う楽健法。
この機会に、皆さんいっしょに踏み合いっこ体験してみませんか!?

お申し込みは電話かメール、
またはこちらから



***********
   


ネリーヨガHP  http://www.nerii.jp



OM yoga group HP 広島・呉コース
http://omyogagroup.com/2013/09/ryt200広島/



0 件のコメント:

コメントを投稿